【ブログ運営報告ラスト】6ヶ月の足跡

【ブログ運営報告ラスト】6ヶ月の足跡ブログ
ブログ

 

こんにちは、おめ(@r2_bp)です。

今月もやってきました!ブログの運営報告です。

 

実はわたし、エクセルもろくに使えず、ギャーギャー言うようなパソコン苦手な人間でした。
そんな人間も6ヶ月続けることにより、苦手意識が消え、毎日パソコンと向き合っています・

 

本日はパソコン苦手なブログ初心者の6ヶ月の結果を公表していきます。
恐らく、運営報告をするのはこれがラストかと思います。

 

これからはTwitterにて、報告していく予定です。(※まだ未定です。)

 

\おめのTwitterに飛びます!/

おめをフォローする

 

 

ブログ運営6ヶ月目

パソコンで書類を整理する女性

ブログを初めて6ヶ月目の運営報告をしていきます。

去年の年末12月8日に思い立って開設したブログが、あっという間に6ヶ月経ちました。
今ではブログのない人生が考えられないほど、自分の生活の一部になっています。

 

6ヶ月目に行ったこと
  • インプット
  • 記事39記事消去
  • 再度サイト設計やり直し

 

ブログ運営6ヶ月目の結果

noteでインプットをして、記事を40記事近く消去して、再度サイト設計をました。

 

項目数値
記事数累計75記事(5/8-6/7 +11記事 -39記事)
収益4桁(5/8-6/7)±0桁
ドメインパワー11.1(6/8現在)+7.5
PV5,500(5/8-6/7)+1,599

 

全ての数値が過去最大でした。
収益のでるサイト設計がのコツをつかめたように感じます。

 

私がインプットしたのは、しかまる(@shikamarurobo)さんのnote『【完全ロードマップ】ブログ初心者から1年間で「121,712円」稼いだ方法論【再現性を高める作業スケジュール付】』です。
サイト設計について学び改善しました。

 

今月は全ての数値が伸びて個人的には納得のいく結果になりましたが、まだ満足はできていません。
PV・ドメインパワー・記事数よりも収益を伸ばせるように努めます。

 

 

ブログ運営6ヶ月以降の目標

ブログを開設してあっという間に6ヶ月が過ぎました。
成長スピードはカメですが、コツコツと毎日積み上げております。

 

6ヶ月以降の目標
  • 収益10万/月(年内に)

 

年内に月6桁が目標です。
ここを目指しこれからの残り6ヶ月挑戦していきます。

 

5ヶ月目の先月は、しっかりとサイト設計をして、ユーザーの流れを想定して記事を書くことができました。
体感、とてもいい流れだと思っています。

年内に月10万稼げるように、ひとつひとつ確実に問題を提示してクリアしていきます。

 

アフィリエイトメインでブログを進めていく予定です。

 

 

Twitter運営6ヶ月目

Twitterイメージ図

ブログと同じタイミングでTwitterを始めました。
今まで累計人もの方にフォローしていただき、今も人の方にフォローしていただいています。

 

Twitter運営6ヶ月目の結果

Twitterの運営結果です。

 

項目数値
フォロワーさん608(6/8現在)+15
ツイート数6,900

 

相変わらず、カメですね。
というよりも、Twitterに低浮上なことが多かったです。

 

最高でフォロワーさん620まで行きましたが、580まで減ってしまったりの繰り返しをしています。

ブログにTwitterにと、同時進行で頑張ることができなかったところが問題でしょう。

 

また、今月はとあるツイートを炎上させてしまい、大変なことが起きました。
以後、気をつけます。※ここにはツイートは貼りません。

 

Twitterのこれからの運営目標

Twitterの6ヶ月以降の運営目標です。

 

6ヶ月目のTwitterの運営目標
  • 現状維持
  • 時間を割かない
  • ストレスを感じない

 

正直なところ、今の段階でTwitterを伸ばす利点を感じられないです。
もちろん、伸びていることに越したことはないですが、Twitterに時間を割き、ブログの作業時間が削られてしまうことがストレスに感じます。

Twitterはあくまで現状維持を目標に、若干低浮上で運営していこうかと思います。

 

もちろん、今まで通り、モチベーションの高いブロガーさんたちとの交流は続けます。

 

フォロワーさんの紹介

毎月恒例のフォロワーさんの紹介です!
私をメンション付けてツイートしてくださった方をご紹介させていただいています。

 

体育系大学教員@東大院卒(@jitakudiet)さん

筋トレに特化した方で、大学の教員です!
ツイートはすごい迫力がありスパルタな方です!

いつもありがとうございます!

 

ボブ(@24bobuuu)さん

ここ最近は、就活で忙しいみたいでTwitterは低浮上ですが、とっても気さくな頑張り屋さんです!

前向きに頑張っている姿が素敵です!
よきライバルで、よき仲間だと私は思っています!

 

けい(@Kei_snswriting)さん

セブ島在住のけいさん!

私の読んんでいた本『Googleの哲学』から学べることに反応していただけました。
頑張っているフォロワーさんの一人です!

 

しかまる(@shikamarurobo)さん

今月もしまかるさん砲を何発かいただきました。
私の目標であるブロガーさんです!

いつもチャンスをいただき本当にありがとうございます!

 

けいちゃん(@keichan79698875

パパブロガーのけいちゃん!
最近は忙しいのか低浮上です。戻ってきてくれることを願っています!

けいちゃんにとって、道標であれたら幸せです!

 

みやびん(@_MiyabiBlog)さん

みやびんのブログ頑張っているメンバーにランクインさせていただきました!
ありがとうございます!

みやびんは最高のライバルです!
最近はブログのインプットしまくり、記事書きまくりです!

 

こーすけ(@kosuke98n)くん

いつもリプをくれるとっても優しい方!

900人達成感謝企画で、紹介していただきました!嬉しい!
最近は絡み減ってしまったけどまた再度お願いします!

 

ミナミ(@Minami_no_blog)さん

ブログに、TwitterにYouTubeに燃えている方です!

以前ブログをやっていたが、やめてまた最近始めました。
これからがすごい楽しみみです!

一緒に頑張っていきましょう!

 

よきき(@ykk_benriya)さん

YouTuberのよききさん!

便利屋さんの日常のVLOGを発信しています!

 

めがね(@megane_worker)さん

税金について知り意尽くしているめがねさん。

税金について不安がある方は、チェックしましょう!
とってもためになります!

シェバ(@shev_resort)さん

ビーチが大好きなシェバさん!

シェバさんの企画で当選して、ご紹介していただきました!
いつもありがとうございます。

 

 

まとめ|【ブログ運営報告ラスト】6ヶ月の足跡

パソコンをいじる女性

いかがだったでしょうか。

 

ブログ初めて半年の運営報告です。
一旦運営報告はこの記事を持ちまして、終わりにします。

 

Twitterでは引き続きこのサイトの成長は綴っていきます。
もし、気になるというマニアックな方はフォローお願いします!

 

おめをフォローする

 

次の6ヶ月はしっかりと結果にコミットできるような行動を心がけていきます。
どうか、目標達成できるように、見守ってくださいましたら幸いです。笑

タイトルとURLをコピーしました