【初心者ブロガー】ブログ初めて2ヶ月|私に起きた三つの事件

ブログ
ブログ

 

初心者ブロガーって過酷な毎日。

おゆめは2019年12月よりこのブログ「ゆめがぁる」を設立しました。いわゆる初心者ブロガーです。

 

初心者ブロガーのおゆめが、この2ヶ月に起こった事件を共有していいきます。

これからブログを始める人、もうすでに始めた人、初心者ブロガーになる可能性のある方向けです。この記事を読んで少しでも力になってくれれば私は幸せです。

 

興味ないという方、他の記事をご覧いただけると嬉しいです!カップルのことや、旅行記などを共有しています!是非、そちらもご覧ください!

 

✔︎本記事の内容
・ブログを初めて感じたこと
・ブログを開設してから起きた事件
・3ヶ月目のブログの目標

 

おゆめって?

おゆめはこのブログの運営者です。2019年12月より「ゆめがぁる」を運営しています。ブログ・Twitter・Instagram・YouTubeなどで旅や同棲カップルの日常を発信しています。
2019年の3月より彼氏(おずん)と同棲を始めました。同棲してそろそろ1年となります。ゆめずんは、2012年の12月より7年間付き合っている幼馴染みカップルです。

 

 

ブログを初めて感じたこと|初心者ブロガー

知識が増える
自信がつく
固定概念が消える

知識が増える

初心者ブロガーに限らず、ブログを書くのにあたって、知識が増えます。

自分の経験をもとに書いていくのが基本ですが、そこに加えて調べたりすることにより、知識が増えます。また、記事の作り方から、その収益の出し方など幅広い知識を得ることができます。

 

自信がつく

初心者ブロガーとして、記事を書いて発信していくことにより、そのpv数が上がるにつれて、自分に自信がつきます。

私なんか、何もできない

そんな人が多いと思います。現に自分も私なんか何もできないと思っていました。今も、何かできるかわからないですが、だんだんと続けていく事により、「私にもできるかもしれない」というマインドに変わってきます。

 

固定概念が消える

初心者ブロガーとして、ネットの世界に参入しました。Twitterは中学生でやめて(ログインできなくなった)、Instagramはやっていましたが、実際のフォロワーさんはリアルで知っている人だけでした。

ネットで知り合った人にまともな人はいない

出会いはリアルで求めたほうがいい

そんなふうにネットの世界で人と出会うことに抵抗がありました。

 

初心者ブロガーとなり、ネットのなかで「おゆめ」として生きることにより、夢を応援してくれる仲間とたくさん出会うことができ、この道(ブロガー)のプロとも出会うことができるようになりました。

 

生きていく中で、勝手に定着されていく、固定概念を抜け出すことができるようになります。

 

 

ブログを開設してから起きた三つの事件

パソコンを壊す
アナリティクスが途絶えた
アドセンス広告ない

パソコンを壊す

初心者ブロガーとなり一番の大事件です。パソコンを壊しました。(笑)

毎日投稿をしようと決めた約1週間後に、パソコンが故障しました。詳しくはこちら↓

関連記事

そのとき書いた記事です(笑)最初の方の記事は本当にはちゃめちゃです。


この時の絶望の気持ちは一生覚えていると思います。

 

アナリティクスが途絶えた

ブロガー初心者で、2,3日必死に頑張って設置したGoogleアナリティクスが途絶えました。パソコンを壊したと同時に、アナリティクスの追跡が途絶えてしまいました。

一日諦めましたが、また何日か必死にもがき追跡を始めました。そのため私の際ぎょの1ヶ月の追跡の記録が消えました。(悲しいです)

 

アドセンスの広告がない

初心者ブロガーの私はテーマを変更しいてから毎日アドセンスでの収益が0でした。悩みに悩みましたが、pv数は増えているから、いつかいつかと信じていましたが、さすがにと、調べてみたら、アドセンスの広告が貼れていませんでした。

それはゼロが続きますよね。

逆に、ユーザーさんどうやってクリックすればいいんだろうって感じですよね。笑

 

このように毎日のように事件が起こり、その度乗り越えてきました。

 

 

 

3ヶ月目のブログの目標

毎日投稿を続ける
検索順位1位の記事生産
アフィリエイト成約させる
500pv/日を達成させる

毎日投稿を続ける理由

初心者ブロガーにとって、毎日投稿は正直しんどいです。時には誰もみない記事などもざらにあります。そんな中で、何時間もかけてひとつの記事を生産する。

毎日何やってるんだろう。

キーワードが決まらないよ〜

と泣きながら書いたこともあります。

 

どうして毎日投稿を続けるかというと、自分との戦いが一番です。

失敗は諦めなければ、失敗しない

と、MBさんがおっしゃっていました。

何をしても続かない人へ【もっと幸せに働こう】

今まで何も続けることができなかった自分にとって、衝撃的でした。

継続しなくてはいけないと思っても、なかなか三日坊主で、「自分ダメ人間だ…」と思っていましたが、それは人間の本質で、当たり前だったと気がつかされました。

失敗は成功の過程であって、諦めたらそれが初めて失敗になるって素敵ですよね?

自分のペースを1日1回毎日ブログ更新をして、それを当たり前にしたいと思っています。ここから、初心者ブロガーの奮闘記が始まったのです。

 

その後、Googleへのアプローチにもなることを知りました。ひとつのサイトにおいて、記事数が多いことや更新頻度が多いことによって、SEO対策にも繋がります。

 

よって、私は毎日投稿をGoogleへのアピールと自分への挑戦のために毎日投稿を続けます

 

検索順位1位の生産

初心者ブロガーさんなら、誰でも!検索順位で一番撮りたいですよね!SEOを勉強して、今月(2/8-3/8)に検索順位一番を狙います!

 

アフィリエイトの成約

ブログを初めて2ヶ月、まだ一度もアフィリエイトでの成約がありません。今月中にがんばります!講演会にも積極的に参加していきます!

 

500pv/日の達成

初心者ブロガーはとにかく見てもらえません。今のMAXは355pv/日です。しかしこれは、有名ブロガーさんのアフィラさんのおかげです。

このツイートのおかげです。2月は自分の力でデイリーで500pvを目指します!

 

 

まとめ|【初心者ブロガー】ブログ初めて2ヶ月|私に起きた三つの事件発生

ブログを始めることにより、たくさんの経験を得ることができました。

これから、ブログを始めることはおすすめします。

 

まとめ

・ブログを始める事により知識が増え、自信がつき、固定概念が消える
・ブログを開設して、パソコン壊した
・アナリティクスとアドセンスに振り回された
・3ヶ月目の目標

 

タイトルとURLをコピーしました