【ブログ運営報告】4ヶ月の足跡

ブログ
ブログ

 

こんにちは、おめ(@r2_bp)です。

 

本日は初心者ブロガーの4ヶ月目の収益をご紹介していきます。

 

4ヶ月目の運営方法
  • リライト強化
  • 検索流入の強化
  • Twitter運営の休憩

 

主にこの3点が変化しました。

 

そんな変化させたブログ運営はどうになったか探っていきたいと思います。

 

✔︎本記事の内容
・ブログ運営
・Twitter運営

 

アバター

✔︎ゆめがぁるの運営者
✔︎思いついた瞬間が吉日
✔︎何でも挑戦するタイプ
✔︎彼氏と7年
✔︎同棲1年目
✔︎夢は世界一周
✔︎夢は百名山制覇

毎日彼氏と仲良しこよし、ゆっくりのんびり生きています!

おめのフォローお願いします!

 

 

ブログ運営4ヶ月目の足跡

ブログ運営し初めて、本日で4ヶ月達成致しました。

 

3ヶ月を超えたあたりからブログ全体がかなり大きく動きました。

 

記事量も増え、SEOも勉強したため検索流入もかなり増えました。

実際の数値を公表していきます。

 

4ヶ月目の結果

項目数値
記事数94(累計)+14記事
収益3桁(3/9-4/8)±0
ドメインパワー2.1(4/8現在)−1.0
PV数4,009(3/9-4/8)+58

 

4ヶ月目は新着記事を書くよりも今までの記事をリライトしていきました。

その結果、検索流入が増えました。

 

右も左もわからなかった初心者ブロガーから始まり、なんとなくSEOとはどんなものなのか理解をできるようになってきました。

 

憧れのアフィラ(@afilasite)さんに総合評価B+を頂けるまでになりました。

 

また、ブログ飯のカズマ(@kazuma_smzw)さんの企画で電話での添削をしていただきました。

SEOについてかなり詳しく教えていただけました。

 

自分ではやっているつもりでも、意外とできていなかったところなど第三者の目線で聞けます。

 

自分のブログをブロガー以外の友人などに見ていただくのもおすすめです。

ユーザー目線で何が足りていないのか、勉強になります。

 

 

主な成長点
  • 検索順位1位の達成
  • 初アフィリエイト成約
  • ユーザー数が先月の2倍に!

 

 

■検索順位1位達成

天才的なブロガーさんのふた方のおかげもありまして、検索順位1位をいくつかとることもできました。

 

検索順位が上がることにより、検索流入も増え今では8割となりました。

そして、SNSを本気でやっていた時よりもPV数ユーザー数も増えてきました。

 

検索順位上がった結果
  • PV数増加
  • 直帰率低下
  • ユーザー数増加

 

検索順位が上がることにより、これらのことが起こりました。

 

直帰率が増えてしまったことが課題です。

ここをいかに上げていくか、今後改善していきます。

 

 

■初アフィリエイト

初アフィリエイト成約しました。

しかし、裏技を使っています。。

(※ブロガーさんに直接おすすめした。)

今後は一般のユーザーにも届くようにしていきたいです。

 

 

■ユーザー数の増加

検索順位が上がったことことにより、先月よりもユーザー数2倍になりました。

単純にたくさんの方に、サイトに流入してもらう機会があり嬉しいです。

 

ただ、その分直帰率の低下が目立っているので今後の改善点です。

 

 

5ヶ月目の目標

おめの『ゆめがぁる』運営の次のステップへの目標です。

 

5ヶ月目の目標
  • ブログの整理
  • アフィリエイト成約
  • 狙って検索順位一位に

 

ブログ初めて4ヶ月目にして検索順位1位をとることができました。

次のステップとしてこれらを目標にやっていきたいと思っています。

 

■ブログの整理

先月から進めています、ブログ全体の整理整頓があと少しです。

 

先月、あんでぃ (@ANDY_BLOG_)くんに教えてもらったホームページを作成中です。

どんなものになるかしばしお待ちください!

 

 

■アフィリエイト成約

アフィリエイトの成約は、ブロガーにとっての最終目標です。

アフィリエイト成約のために検索順位を1位取りたいわけですから!

 

検索順位も1位取れたので、アフィリエイトのためのライティングなども勉強していきます。

 

 

■狙って検索順位一位に

今までの検索順位1位とったキーワードはまぐれと言っても過言ではありません。

大量生産の中にたまたま宝物があったようなイメージです。

 

もっとしっかりと狙って確実に一位とっていきたいたいです。

 

 

Twitter運営4ヶ月目の足跡

 

Twitterをブログと同時に始めました。

4ヶ月になって、やっとフォロワーさんが500人になりました。

いつもみなさまありがとうございます。

 

 

最近はなかなかTwitterが低浮上なのに、フォローし続けてくださる方々、ありがとうございます。

今後も変わらず全てのリプは返信します。

紹介して頂いたツイートはRTしていきます。

 

 

■紹介いただいたツイート(3/8-3/9)

 

□ボブ(@24bobuuu)さん

いつもコツコツ頑張っているボブさん!

ブログもすごい見やすくて、応援したいと思っているブロガーさんです!

ぜひ、ブログも見てください!

 

 

□オシンコ(@shin18622)さん

旅が大好きなオシンコさんです!

私も旅が大好きなので、オシンコさんと仲良くなれて嬉しいです!

 

 

□ゆかっぱ(@ezq5_p)さん

ゆかっぱちゃんは、保育士ブロガーさん!

毎日Twitter頑張ってて、尊敬しています!

 

 

□あどけん(@mayoeru_help)さん

あどけんくんはいつも励ましてくださる素敵なブロガーさんです!

プロフィールの添削などもしてくださいました!

とっても優しい、素敵なブロガーさんです!

 

 

□もかラテ(@couplecafe818)さん

もかラテさんのフォロワーさん550人企画で当選しました!

この企画だけのお付き合いだったので、今後もっと仲良くなっていきたいです!

 

 

□シェバ(@shev_resort)さん

ビーチが大好きなシェバさん!

いつもありがとうございます!

 

旅行に行けない今、シェバさんのブログで旅行気分を味わってみてください!

 

 

□よっちゃん(@yottyan027

とっても優しいブロガーさん!

いつもリプくださいます!

 

 

□よきき先輩(@ykk_benriya

YouTubeをやっているよきき先輩!

いつもリプくださって、本当にありがとうございます。

 

いろいろなジャンルのYouTubeを投稿されています。

 

 

□まるの(@maruno_blog)さん

サブカル系の男の子のまるのさん!

いつも仲良くしてくださっています。

毎日コツコツ頑張っています!

 

 

□工藤(@kudou1105)さん

筋トレブロガーの工藤さんの300人企画でご紹介いただきました。

この企画の後も何度かお付き合いさせていただきました。

今後仲良くしていきたいです!

 

 

□てっと(@tettoblog)さん

いつも仲良くしてくださる、アメリカに住んでいるてっとさんです!

時差がある中、リプをしてくださいます!面白い方です!

 

 

□あんでぃ(@ANDY_BLOG_)くん

新卒生のあんでぃくん!

4月から副業ブロガーさんとして、ブログ運営中です!

 

 

□みやびん(@_MiyabiBlog)さん

共通点の多いみやびんさん!

毎日パワーをくれます。ライバルです!

 

 

□アフィラ(@afilasite)さん

アフィラさんの紹介企画に当選しました!

ありがたいことに毎月のようにアフィラ砲に被弾しています。

 

 

□はら(@hara_blo)さん

はら旅グランプリになりました!

はらさんのブログを見て、いきたいところリストを作っています。

旅好きな人は必見ですよ!

 

 

□Mia(@miatok_design)さん

ママブロガーのMiaさんにも紹介していただきました。

毎日、子育てとブログとで尊敬します。

子育てや、WEBデザイナーについて発信中!

 

 

□ぺぺ(@pepe2blog)さん

映画が大好きな、ブロガーのぺぺさんにも、ご紹介いただきました。

映画に困ったときは、見させて頂いています!

 

 

合計22ツイート17人の方、紹介ツイートありがとうございました。

これから、紹介頂けたツイートは毎月このように紹介させていただきます!

 

Twitterでたくさんの方と繋がれて、毎日楽しみながらTwitterを運営しています。

これからもTwitterは毎日のんびりと、コツコツ運営しています。

 

 

【ブログ運営報告】4ヶ月の足跡|まとめ

以上!ブログ4ヶ月目の足跡でした!

これからもコツコツと勝つコツ見つけて頑張っていきます。

ブログ飯ができる日に向けて積み上げていきます。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

コツコツと頑張っていきましょう。

関連記事:【初心者ブロガー】3ヶ月の足跡

タイトルとURLをコピーしました