【同棲カップルの家計簿】7月の家計簿大公開

【同棲カップルの家計簿】7月の家計簿大公開家計簿|カップル同棲
家計簿|カップル同棲

 

こんにちは、おめ(@Yumegaar)です。

本日は私たちの家計簿をご紹介します。
当サイト『ゆめがぁる』では毎月7日恒例行事となっています。

 

この記事でわかること
  • カップルの1ヶ月の生活費
  • カップルのリアルな家計簿

 

この記事は彼氏と(彼女)と一緒に暮らしたい…だけど生活費など費用の面で気になる方におすすめです!

 

私たちカップルの1ヶ月の生活費は様々です。
月ごとに違うので、ぜひこちらも併せてご覧ください!

 

先月の家計簿

 

\こちらもご覧ください!/

他の月の家計簿はこちら

 

アバター

✔︎ゆめがぁるの運営者
✔︎思いついた瞬間が吉日
✔︎何でも挑戦するタイプ
✔︎彼氏と7年
✔︎同棲1年目
✔︎夢は世界一周
✔︎夢は百名山制覇

毎日彼氏と仲良しこよし、ゆっくりのんびり生きています!

おめのフォローお願いします!

 

 

同棲カップルの家計簿の付け方

マネーフォワードMEで家計簿をつける

私たちカップルは、お金の管理を「マネーフォワードME」を使用しています。

マネーフォワード ME - 人気の家計簿(かけいぼ)

マネーフォワード ME – 人気の家計簿(かけいぼ)

posted withアプリーチ

 

マネーフォワードMEとは、お金の管理をしてくれるアプリです。(家計簿のようなもの)

キャッシュレスなら、自動で家計簿をつけてくれます。
現金でお支払いの時はレシートを撮影すればいいだけです。

>>詳しくはこちら

 

それぞれ、生活費用のクレジットカードを持っています。
そのクレジットカードをマネーフォワードMEに登録するだけです。

 

これで自動で毎月お金の計算をしてくれます。

マネーフォワードMEを使用してからお金の管理が楽になり、時間も余裕になりました!

 

ずっと無料な家計簿アプリ
マネーフォワード ME - 人気の家計簿(かけいぼ)

マネーフォワード ME – 人気の家計簿(かけいぼ)

posted withアプリーチ

 

 

同棲カップル7月の家計簿

豚の貯金箱

同棲カップルの7月の家計簿は、先月よりは抑えることができました。

5月は私たち同棲カップルのなかで、ひとつの目標を決め、それに必要なお金を貯金するということで、ストレスないレベルでの節約を始めました。
それが、先月よりも1ヶ月の生活費が減った原因かと思います。

 

7月の家計簿大公開

早速、同棲カップルの7月の家計簿を見ていきましょう。

まだまだ節約できるところはありそうですが、このくらいがストレスなく生活できます。

 

用途金額先月比
スーパー¥31,368-6,051
薬局¥7,6313,294
光熱費¥7,000-662
外食¥19,391-13,746
コンビニ¥3,224839
カフェ¥3,2471,871
雑費¥110-1,844
洋服¥13,1333,662
交通費¥27,000-1,930
合計¥112,082-14,531

 

スーパー

¥31,368(-6,051)

スーパー代は、¥31,368でした。

雨や、新型コロナウイルスの影響で野菜や肉が高騰していますが、先月よりは節約できました。
8月の目標は、¥30,000を斬りたいです。

 

私たちの同棲カップルは基本は自炊をします。

>>>カップルで同棲は絶対に自炊!外食なんてするな

 

薬局

¥7,631(+3,294

薬局代は、¥7,631でした。

7月は一気に生活用品を購入しました。
その為、6月よりは少し高めになりました。

光熱費

¥7,000(-662)

光熱費は、¥7,000でした。

これから、どんどんと暑くなってしまうので電気代などがもっと増えてしまうのではいかと予想しています。

熱中症にならにように、電気はケチらずに使っていきます。

外食

¥19,391(-13,746)

外食費は、¥19,391でした。

正直、少し行きすぎたなと反省しています。
もっとしっかりと自炊をしていきます。

>>>自炊めんどくさい!5分で簡単超手抜き料理のご紹介!

コンビニ

¥3,224(+839

コンビニ代は、¥3,224でした。

朝ごはんを、購入しています。(ここは反省です。)
お弁当は作っていくのですが、なかなか朝ごはんを作ることができなくてついコンビニエンスストアで購入してしまいます。

ここは反省点ですね。

カフェ

¥3,247(+1,871

カフェ代は¥3,247でした。

基本は家で作業をしているのですが、ついカフェでリラックスしながら作業をしてしまいがちです。ここは毎月このくらいの費用はかかってしまうかと思います。

雑費

¥110(-1,844)

雑費は、¥110でした。

100均で一点の購入です。

洋服

¥13,133(+3,662

洋服代は、¥13,133でした。

先月はいくつか夏服を購入しました。
これからも、変わらず欲しいものは購入していきます。

(少し節約気味で笑)

交通費

¥27,000(-1,930)

交通費は、¥27,000でした。

新型コロナウイルス が収まり、出勤が始まったので定期代などです。
交通費はなかなか減らすのは厳しいですが、1ヶ月でこんなに使ってしまっているのだなと改めて思いました。

 

 

カップル同棲5月の家計簿の見直し

いかがだったでしょうか?

正直、8月はこれ以上増えてしまうのではないかなと感じています。

夏で気温が高まり、電気代は上がり、県内ですが『ワークスタジオ瑠』でアクセサリーを作ったりしました。

>>>ワークスタジオ瑠花でオリジナルアクセサリーを作ってみた!【鎌倉】

 

節約も大切ですが、今もしっかりと楽しんで生きていきたいので、節約しながらもやりたいこと欲しいものは購入していきます。

 

 

まとめ|【同棲カップルの家計簿】5月の家計簿大公開

お財布(6月)

同棲カップルの家計簿はいかがだったでしょうか?

 

もっと節約しようと思えば可能ですし、もっと使おうと思えば使うこともできます。
是非、これから同棲を検討している方、もうすでに同棲をしている方ご参考にしてみてください。

 

それでは、また来月の7日にお会いしましょう!

タイトルとURLをコピーしました