【同棲カップルの家計簿】4月の家計簿大公開

4月の家計簿大公開家計簿|カップル同棲
家計簿|カップル同棲

 

こんにちは、おめ(@Yumegaar)です。

 

本日は毎月7日恒例の『同棲カップルの家計簿大公開』です!

 

こんな方におすすめ
  • これから同棲考えている方
  • 同棲カップルの家計簿が気になる方

 

おめたち同棲カップルの生活は『普通の生活』です。
節約をしているわけでもなく、欲しいものは買うし、食べたいものは食べます。
外食よりも、自炊派で基本は朝昼夜はご飯を作ります。(昼はお弁当とか)

▼この記事で自炊について紹介しています。

 

4月は『新型コロナウイルス』のため、『外出自粛』と例外なことが起きました。

私たちカップルも仕事が休みになり、4月は電車にすら乗らない生活となりました。
二人で休みだったらどこかお出かけしていましたが、それもなくなり家でひたすらおうち時間を過ごしていました。

▼カップルのおうち時間の過ごし方

 

そんな例外な1ヶ月の家計簿はどうになったのでしょうか!
ご紹介していきたいと思います。

 

アバター

✔︎ゆめがぁるの運営者
✔︎思いついた瞬間が吉日
✔︎何でも挑戦するタイプ
✔︎彼氏と7年
✔︎同棲1年目
✔︎夢は世界一周
✔︎夢は百名山制覇

毎日彼氏と仲良しこよし、ゆっくりのんびり生きています!

おめのフォローお願いします!

 

 

同棲カップルの家計簿の付け方

マネーフォワードMEで家計簿をつける

私たちカップルは、お金の管理を「マネーフォワードME」を使用しています。

マネーフォワード ME - 人気の家計簿(かけいぼ)

マネーフォワード ME – 人気の家計簿(かけいぼ)

posted withアプリーチ

 

マネーフォワードMEとは、お金の管理をしてくれるアプリです。(家計簿のようなもの)

キャッシュレスなら、自動で家計簿をつけてくれます。
現金でお支払いの時はレシートを撮影すればいいだけです。

>>詳しくはこちら

 

それぞれ、生活費用のクレジットカードを持っています。
そのクレジットカードをマネーフォワードMEに登録するだけです。

 

これで自動で毎月お金の計算をしてくれます。

マネーフォワードMEを使用してからお金の管理が楽になり、時間も余裕になりました!

 

ずっと無料な家計簿アプリ
マネーフォワード ME - 人気の家計簿(かけいぼ)

マネーフォワード ME – 人気の家計簿(かけいぼ)

posted withアプリーチ

 

 

同棲カップルの4月の家計簿

【同棲カップルの家計簿】4月の家計簿大公開

同棲カップルの家計簿を公開します。

 

4月は新型コロナウイルスの影響で『外出自粛』となりました。
そのため、私たちカップルは、ほとんどの時間を家で過ごしています。
どこにも遊びに行っておらず、ショッピングもしていません。カフェも行っていないです。

その為今月の家計簿はかなり抑えられました。

外出自粛はお財布に優しいですね。

 

4月のカップル同棲の家計簿大公開

それでは、4月のカップル同棲の家計簿を大公開していきます。

 

用途金額先月比
スーパー¥36,845-7,525
薬局¥9,774+6,114
光熱費¥7,067-5,394
外食-11,903
コンビニ-2,394
カフェ-2,574
雑費¥25,371+14,288
洋服-14,288
交通費-35,000
合計¥79,057-83,598

 

外出自粛のおかげで、外食・コンビニ・カフェ・洋服・交通費などがに変わりました。
先月よりも83,598円も節約できました。

 

スーパー

¥36,845(-7,525)

新型コロナウイルスの影響で、外出自粛が多くなり一回の買い物でたくさんのものを買い効率よく自炊することができました。

前は毎日のようにスーパーに行き食べたいものを食べたいだけ購入していましたが、一気に買った方が安くなるということを学べました!

 

今月もこのやり方で自炊をしていこうかと考えています。

私たちカップルは絶対に自炊派です!
自炊がめんどくさい人は是非この記事読んでみてください!

 

薬局

¥9,774(+6,114)

新型コロナウイルスの影響で、マスク消毒液体温計を購入しました。

おめが4/18より2、3週間微熱が出てしまった為、冷えピタポカリスウェットを大量に購入したのも影響しています。
この時期薬局の出費は抑えられないですね。

 

光熱費

¥7,067(-5,394)

4月に入り、家にいる時間が増えたのに光熱費は減りました。

理由としては、気温が安定してきて暖房をつけることがなくなったのと、ずっと家にいるので夜など電気を消してキャンドルで過ごしたのが原因として考えられます。
(暖房代が主な理由かと…)

 

外食

0(-11,903)

新型コロナウイルスの影響で、外出することがなくなったので必然的に外で食事することも減りました。
健康に良い生活を送っています。

 

外食は同棲カップルには強敵です!
詳しくはこの記事ご覧ください!

 

コンビニ

0(-2,394)

新型コロナウイルス の影響で外出自粛していた為、コンビニエンスストアに行くこともなくなりました。
必要なものはスーパーで手に入れています。

 

カフェ

0(-2,574)

新型コロナウイルス の影響で、カフェがしまっていた為行けませんでした。
(空いていてもこの状況なら行かないかったと思います。)

 

雑費

¥25,371(+14,288)

おうち時間が増え、いろいろなことをしたので少し高めです。

ジグソーパズルを購入したり、キャンドルを購入したりとおうち時間を少し豊かにする工夫をしました。

 

洋服

0(-14,288)

何度も同じことをくり返いて申し訳ないのですが、新型コロナウイルス の影響で外出することがなかったので、洋服を購入するタイミングがありませんでした。

私たちカップルは古着が好きな為、実際にみて購入することが多い為外出をしない今洋服を購入することがありませんでした。

 

交通費

0(-35,000)

外出するタイミングがなかった為、交通費は0でした。

交通費が0の月は高校卒業してから初めての経験です!

 

 

カップル同棲中の4月の家計簿はとてもお財布に優しい結果になりました。

新型コロナウイルスの影響で外出自粛となり、おうち時間が増えたことが原因です。
ここまで下がるとは思いませんでしたが、嬉しいですね!

カップルのおうち時間の過ごし方

 

 

カップル同棲の4月の家計簿見直し

カップル同棲の4月の家計簿は、カップルで同棲を始めて一番安い1ヶ月となりました。

先月よりも半分も減らせたことは驚きです!
普段どれだけ無駄遣いしていたのかと反省しました。

 

この生活が長く続くのはストレスもたまりますが、お財布には優しいのでなんとも言えません。
私たちカップルは、旅が大好きなのでどこにも行けないのがストレスたまりますが、コロナウイルスが収まり次第旅に出ようと検討中です。

 

5月はお互い仕事も少しづつ始まるのでコンビニや外食の頻度も増えてしまいそうですが、4月くらい抑えられるように頑張っていきます。

 

 

まとめ|【同棲カップルの家計簿】4月の家計簿大公開

【同棲カップルの家計簿】4月の家計簿大公開

いかがだったでしょうか?

カップル同棲の4月の家計簿大公開しました。

 

4月は新型コロナウイルス の影響で家にいることが多く、かなり費用を抑えることができました。

こんな家計簿を目指し、これからは少し節約思考で頑張っていこうと思います!

 

タイトルとURLをコピーしました