【同棲カップルの家計簿】2月の家計簿大公開

家計簿|カップル同棲
家計簿|カップル同棲

 

こんにちは、おめ(@Yumegaar)です。

本日は私たち(おめとおず※彼氏)の家計簿をご紹介します。
当サイト『ゆめがぁる』では毎月7日恒例企画です。

 

この記事でわかること
  • カップルの1ヶ月の生活費
  • カップルのリアルな家計簿

 

この記事は彼氏と(彼女)と一緒に暮らしたい…だけど生活費など費用の面で気になる方におすすめです!

 

私たちカップルの1ヶ月の生活費は様々です。
月ごとに違うので、ぜひこちらも併せてご覧ください!

 

先月の家計簿

 

\こちらもご覧ください!/

他の月の家計簿はこちら

 

アバター

✔︎ゆめがぁるの運営者
✔︎思いついた瞬間が吉日
✔︎何でも挑戦するタイプ
✔︎彼氏と7年
✔︎同棲1年目
✔︎夢は世界一周
✔︎夢は百名山制覇

毎日彼氏と仲良しこよし、ゆっくりのんびり生きています!

おめのフォローお願いします!

 

 

同棲カップルの家計簿の付け方

マネーフォワードMEで家計簿をつける

私たちカップルは、お金の管理を「マネーフォワードME」を使用しています。

マネーフォワード ME - 人気の家計簿(かけいぼ)

マネーフォワード ME – 人気の家計簿(かけいぼ)

posted withアプリーチ

 

マネーフォワードMEとは、お金の管理をしてくれるアプリです。(家計簿のようなもの)

キャッシュレスなら、自動で家計簿をつけてくれます。
現金でお支払いの時はレシートを撮影すればいいだけです。

>>詳しくはこちら

 

それぞれ、生活費用のクレジットカードを持っています。
そのクレジットカードをマネーフォワードMEに登録するだけです。

 

これで自動で毎月お金の計算をしてくれます。

マネーフォワードMEを使用してからお金の管理が楽になり、時間も余裕になりました!

 

ずっと無料な家計簿アプリ
マネーフォワード ME - 人気の家計簿(かけいぼ)

マネーフォワード ME – 人気の家計簿(かけいぼ)

posted withアプリーチ

 

 

【同棲カップルの家計簿】2月の家計簿大公開

同棲カップルの家計簿どんな感じなのでしょう!

 

気になりませんか?笑

2月はどれだけ使ったのでしょうか!みていきましょう。

 

同棲カップルのこだわりの生活
  • 毎日自炊
  • 欲しいものは買う
  • お金の使い方はそれぞれ自由

 

最初に言います。

おめとおずの同棲カップルは節約をしたいとは思っているが、「節約」「節約」と頑張っているわけでは決してございません。

毎日、やりたいこと、食べたいものはしっかりと購入しています。

 

 

【2020年2月】同棲カップル家計簿

2020年2月は、どれだけのお金を使い、どれだけの幸せを掴んだのでしょうか!笑笑

 

ちなみに。2020年1月の同棲カップル家計簿はこちらです。↓

 

用途今月先月比
食費スーパー¥29,990+2,253
外食¥11,548+3,028
コンビニ¥800
カフェ¥2,630+1,500
日用品
光熱費¥8,786+1,036
洋服・美容¥7,654
雑費¥14,639
交通費¥40,000
合計¥107,261

 

今月は、交通費がかなり膨らんでしまいました。

普通の生活なら、家賃以外で大体10万くらいあればふたりで余裕に暮らせます!

 

 

同棲カップル家計簿:スーパー(食費)

先月+¥2,253

スーパーの特売日に、リュックとIKEAのトートバックを持っていき、大量に購入して冷凍するようにしました。

 

先月よりもお菓子の買う量が増えました。

一気に買うため、ダメにしてしまうのも多かったです。反省

 

自炊は毎日コツコツしていましたが、4日くらい外で食べました。

お弁当をほぼ毎日作ったのも、スーパー代が増えた理由かもしれません。

 

同棲カップルで家計簿つけ始めて何が悪いのか、どこを改善すればいいのか見えてきました!

 

 

同棲カップル家計簿:外食代(食費)

先月比:+¥3,028

居酒屋って高いですね。カップルで居酒屋行くと8,000円くらいいっちゃいませんか?

同棲カップルの家計簿に、居酒屋は敵です!笑

 

おゆめのヤケ酒に付き合ってもらいました。

 

 

同棲カップル家計簿:コンビニ

先月比:ー

同棲カップルの家計簿企画の新項目、コンビニです。

この項目はおずんが担当!笑

おゆめは基本コンビニにはいきません。なぜかはわかりませんが。

 

 

同棲カップル家計簿:カフェ

先月比+1,500

同棲カップルの家計簿のカフェはふたりで共有です!

おゆめはすぐにカフェにいき作業を始めるし、おずんも何をしにいっているのかわかりませんが、カフェでゆっくりしています。

この項目は今後も伸びてゆくこと間違いなしです!

 

 

同棲カップル家計簿:光熱費

先月+1,036

同棲カップルの家計簿で、2月は電気が+1,000円くらい。

この原因は2月の寒さなのか?湯たんぽや暖房は引き続きつけていますが、原因はわかりません。

恐らく暖房器具かと思います。

 

 

同棲カップル家計簿:洋服・美容代

これらに入らないお金たちです。

※主に洋服なので、時期に洋服の項目を作るかもしれません。

 

 

同棲カップル家計簿:雑費

先月比+12,412

同棲カップルの家計簿で、ほとんどの人はこれはないでしょう。

YouTuberだけの項目という、同棲カップル家計簿の新項目です。

 

先月は、「【カップル】1,000円企画inドンキホーテ」でしたが、今月は「ユニクロってすごい!【ワイドフィットカーブジーンズ】」と「ペインティングしてみた※近日公開」です。

ユニクロってすごい!【ワイドフィットカーブジーンズ】

この企画にかかった費用です。

 

まぁまぁ高いが、カップルで楽しめたので後悔はないです!

この動画がいつか収益につながることを願っています。(笑)

ぜひ、チャンネル登録グッとボタン押してくれたら嬉しいです!

 

 

同棲カップル家計簿:交通費

先月比+¥36,000

同棲カップルの家計簿をつけなければ気がつきませんでした。

先月は週2回のペースで東京に行っていたからでしょうか。

この項目も今後もっと伸びてしまう気がします。

 

 

【同棲カップルの家計簿】2月の家計簿の改善点はどこか

 

“毎日、やりたいこと、食べたいものはしっかりと購入”

とは言いながらも、節約できた方がいいですよね。

 

ゆめずんの同棲カップルも、何か節約できそうなポイントを探していきます。

 

■改善点「スーパー」

ダメにしてしまう食材が多い気がします。

料理をもっと計画的にできれば、もう少し節約はできるのではないでしょうか?

2020年3月は、3万円はいかないように気を付けていきます。

 

 

■改善点「コンビニ」

800円だったが、コンビニはやめていきたです。

※おずんに何度言ってもやめてくれないので、おずんがコンビニで買っているものを勝手にスーパーで買い、カバンに入れておきました。5

2020年3月は0円であることを願います。

 

 

■改善点「外食代」

同棲カップルの家計簿には、外食は敵です。

今月もすでに何度か行っているので、今後控えていけるように気を付けます。

 

 

【同棲カップルの家計簿】2月の家計簿大公開

2020年2月の家計簿は、2020年1月よりも増えてしまいました。

 

2月は様々なチャンスもあったので、それを掴むためにたくさんのところに行ったのも原因でしょうか。

3月も気を引き締めて頑張って参りますが、2月よりも増えてしまうことが予想されます。

 

コツコツ貯金もしていけると嬉しいですが。

 

では、また来月!

 

家計簿つけるならマネーフォワードME
マネーフォワード ME - 人気の家計簿(かけいぼ)

マネーフォワード ME – 人気の家計簿(かけいぼ)

posted withアプリーチ

/今ならプレミアム版1ヶ月無料体験可能\

タイトルとURLをコピーしました