同棲しているカップルの家計簿を大公開!第一弾!【2020年1月】

家計簿|カップル同棲
家計簿|カップル同棲

 

こんにちはおゆめです!おゆめは、2019年3月より、おずん(彼氏)と同棲を始めました。そろそろ同棲し始めてから1年です!あっという間ですね!

 

本日は、同棲しているカップルの家計簿大公開です!!!

 

お菓子などもぽいぽいと買ってしまうおゆめと、半額ばかり発掘するおずんの家計簿一体どうなっているのでしょう。大公開していきます!

 

✔︎本記事の内容
・カップル同棲家計簿を大公開!
・家計簿をつける前の私たちのお金の事情

 

おゆめって?

おゆめはこのブログの運営者です。2019年12月より「ゆめがぁる」を運営しています。ブログ・Twitter・Instagram・YouTubeなどで旅や同棲カップルの日常を発信しています。
2019年の3月より彼氏(おずん)と同棲を始めました。同棲してそろそろ1年となります。ゆめずんは、2012年の12月より7年間付き合っている幼馴染みカップルです。

 

 

同棲カップルの家計簿の付け方

マネーフォワードMEで家計簿をつける

私たちカップルは、お金の管理を「マネーフォワードME」を使用しています。

マネーフォワード ME - 人気の家計簿(かけいぼ)

マネーフォワード ME – 人気の家計簿(かけいぼ)

posted withアプリーチ

 

マネーフォワードMEとは、お金の管理をしてくれるアプリです。(家計簿のようなもの)

キャッシュレスなら、自動で家計簿をつけてくれます。
現金でお支払いの時はレシートを撮影すればいいだけです。

>>詳しくはこちら

 

それぞれ、生活費用のクレジットカードを持っています。
そのクレジットカードをマネーフォワードMEに登録するだけです。

 

これで自動で毎月お金の計算をしてくれます。

マネーフォワードMEを使用してからお金の管理が楽になり、時間も余裕になりました!

 

ずっと無料な家計簿アプリ
マネーフォワード ME - 人気の家計簿(かけいぼ)

マネーフォワード ME – 人気の家計簿(かけいぼ)

posted withアプリーチ

 

 

同棲しているカップルの家計簿を大公開!第一弾!【2020年1月】

 

チョコレートチョコレート、どれにしようかな〜

あ!お肉半額になってるラッキー

 

本日はおゆめとおずんの2020年1月の家計簿大公開していきます。

2020年もあっという間に1ヶ月終わりましたね〜。早いです!おゆめとおずんカップルの1ヶ月の家計簿は一体どうなっているのでしょうか。

 

 

同棲しているカップルの家計簿【2020年1月】

 

早速!大公開していきます!

 

金額
スーパー(食品・生活費)¥27,737
外食代¥8,520
交通費(電車代)約4,000
カフェ¥1,130
雑費¥2,227
水道代¥1,562
電気代¥3,810
ガス代¥2,378
¥51,359

 

なぬ。

え?そんないってるの?

 

ここにプラス家賃とか保険とか…奨学金返済とか…終わった。笑

 

お正月実家帰っていなかったらもっといっていたのかな?

ちょっと、節約してみようか?

ということで、2月は節約してみますので、みなさんこうご期待!!!第二弾もまた3/7に公開していきます!

 

スーパー代【カップルの家計簿大公開中】:¥27,737

・何でもかんでもスーパーで買うこと
・チラシを見ないこと
・おゆめのお菓子

おゆめたちカップルは駅前のスーパーでしか買い物しません!電車降りて、スーパーで必要なもの買って、家に帰ります。スーパーのチラシとかに関係なくほぼ毎日買い物に行きます。何でもかんでも駅前のスーパーを頼りにしています。

おゆめのお菓子はスーパーに行くたび500円くらい買っています。おずんは半額発掘しているけど、おゆめのお菓子のせいで被害増大!

 

お酒はあまり飲まないカップルなので、その点はお財布に優しい気がします!

 

外食代【カップルの家計簿大公開中】:¥8,520

・ケンタッキーチャレンジ
・ピザが食べたかった

先月のYouTube企画でケンタッキー食べ放題へ行きました。

 

高すぎた…(笑)

 

ちなみに、YouTubeとブログも書いているのでぜひ覗いてみてください!

ケンタッキー食べ放題|南町田グランベリーパーク

 

交通費(電車代)【カップルの家計簿大公開中】:約4,000

・許容範囲内では?

1月は何かと東京にく予定がありました。片道400円程度、二人で往復1,600円となります。交通費って意外とかかりますよね。イベントなどです。これはしょうがないです。

 

カフェ【カップルの家計簿大公開中】:¥1,130

・許容範囲内では?

タピオカを二杯飲みました。こんなにいくんだ…と後悔。
でも月一くらいで飲みたくなりませんか?

 

雑費【カップルの家計簿大公開中】:¥2,227

・YouTube企画です!

これは、YouTubeの企画で使いました!

【カップル】1,000円企画inドンキホーテ

この動画です!ドンキで千円ずつ使いました。

 

普通に無駄遣いな気がします。人工芝、大きくて邪魔です笑どうに使えばいいのか謎です。

 

水道代【カップルの家計簿大公開中】:¥1,562

スーパーの無料の水を汲みに行く

毎日スーパーに4Lの水をお取りに行っています。その水を飲んだり、料理に使ったりするためです。

 

電気代【カップルの家計簿大公開中】:¥3,810

ファンヒーター
湯たんぽ

1月になり、うちに新入りが二人登場しました!

 

おずんの実家から届きました!この子がいい役割をしています。ただ、電気代が高くなった原因はコイツにもあります!

 

こちら!はい。一家に一台は必ず必要な電気ケトルくんです。この子で毎晩湯たんぽを作っていました。毎日5回沸かしました。電気代が高い原因です。

でも、湯たんぽは寝るのにはどうしても必要なのでしょうがないです。

冬は嫌い。

 

ガス代【カップルの家計簿大公開中】:¥2,378

許容範囲!

ガスは毎月このくらいです。※お風呂は湯船つかりません。

 

 

同棲しているカップルの家計簿を大公開!第一弾!【2020年1月】|まとめ

以上、意外と生きていくのに生活費ってかなりかかりますよね。

2月はもっと安く済ませられるように頑張ります!来月もお楽しみにしてください!

 

タイトルとURLをコピーしました