誕生日プレゼントを一緒に買いに行くのはあり!

カップル円満術
カップル円満術 デート プレゼント

 

誕生日プレゼントって一緒に買いに行ってもいいんですかね?

 

こんにちは、おめ(@Yumegaar)です。

毎年やってくる大切なひとの誕生日、誕生日は最大に喜ばせたいとは思うものの、毎年何をプレゼントすればいいのか悩みませんか?

 

おめは、毎年悩みます。

「このプレゼントならば喜んでくれるのかな?」と悩みますよね。

 

そんなお悩みの方は、誕生日プレゼントは一緒に買いに行くべきです!

本日は、誕生日プレゼントを一緒に買いに行くことに抵抗のあるそこのあなたに、誕生日プレゼントを一緒に購入するメリット・デメリットをご紹介します。

 

実際におめも彼氏の誕生日プレゼントを一緒に買いに行ったり、友達に買ってもらったりの経験もあります。

その感想も踏まえながらいきます。

 

✔︎本記事の内容
・誕生日プレゼントを一緒に買いに行くべき
・誕生日プレゼンを一緒に買いに行ってもできるサプライズ
・誕生日プレゼントを一緒に買いに行った実話

 

アバター

✔︎ゆめがぁるの運営者
✔︎思いついた瞬間が吉日
✔︎何でも挑戦するタイプ
✔︎彼氏と7年
✔︎同棲1年目
✔︎夢は世界一周
✔︎夢は百名山制覇

毎日彼氏と仲良しこよし、ゆっくりのんびり生きています!

おめのフォローお願いします!

 

 

誕生日プレゼントを一緒に買いに行くべき!

誕生日プレゼントは一緒に買いに行くべきです。

 

“何をプレゼントすればいいかわからない人”や、“プレゼントしても喜んでくれるかどうかわからなくて不安な人”などは特に、誕生日プレゼントは一緒に買いに行くべきです。

 

 

誕生日プレゼントを一緒に買いに行くメリット

誕生日プレゼントを一緒に買いに行くメリットです。

誕生日プレゼントを一緒に買いに行くのにはなかなか抵抗ある方多いと思いますが、そんなことありません!

 

メリット
  • 楽しい時間を過ごせる
  • 相手の好みをプレゼントできる

 

■楽しい時間を過ごせる

誕生日プレゼントを一緒に買いに行くことにより、楽しい時間を共有することができます。

 

相手の知らない一面だったりも知ることができるチャンスでもあります。

「誕生日プレゼントを買う」という目的があるだけで、普段のショッピングがいつもよりも特別な時間となります。

時間はお金では買えません。

そんな時間を使って、大切な人との時間を過ごしてみてください。

 

誕生日もイベントですが、誕生日プレゼントを買いに行くのも一つのイベントとして楽しむのは二度美味しいですね!

 

 

■相手の好みをプレゼントできる

誕生日プレゼントを一緒に買いに行くことで、相手が欲しいと思うものを誕生日にプレゼントを買うことができます。

せっかく悩んで買ったのに、相手に必要ないものだったら残念ですよね。

 

一人暮らしをしていた時に、誕生日プレゼントで入浴剤をいただきました。
しかし、私は一人暮らしの時は湯船につからない為、結局使うことなく捨ててしまったことも!

 

自分の価値観でも、それは相手にとってまったく違ったりもします。

 

私には7年付き合っている幼馴染みの彼氏がいます。

二人でYouTubeをやっているのですが、その企画でドンキホーテで1,000円以内で相手を喜ばせようという企画をしました。

 

幼馴染みの7年付き合ったカップルの挑戦
【カップル】1,000円企画inドンキホーテ

二人とも、欲しそうなものは分かるが、ピンポイントでは当てることができませんでした。

ぜひ、お時間がある時にこちらも併せて見てください!

 

せっかくプレゼントするのならば、喜んでもらえるものがいいですよね。

相手と一緒に誕生日プレゼントを買いに行き、相手の好みの誕生日プレゼントをしましょう。

 

 

誕生日プレゼントを一緒に買いに行くデメリット

誕生日プレゼントを一緒に買いに行くデメリットです。

 

デメリット
  • サプライズができない
  • 金額がわかってしまう

 

■サプライズができない

誕生日プレゼントを一緒に買いに行くとサプライズができません。

 

できないサプライズ
  • 誕生日プレゼントを隠してサプライズすること
  • 誕生日プレゼントの包みを開く時のワクワクサプライズ
  • ディナーの最後に誕生日おめでとうとサプライズでプレゼントすること

 

誕生日プレゼントを一緒に買いに行ってしまうと、これらのサプライズができません。

ただ、サプライズはこれだけではありません。

 

他にもたくさんのサプライズの方法があります。

誕生日プレゼントを一緒に買いに行きながらもサプライズする方法はたくさんあります。

 

 

 

■金額がわかってしまう

誕生日プレゼントを一緒に買いに行くと、相手に金額がわかってしまいます。

なかなか、目の前で購入するのは抵抗がありますね。

 

しかし、金額がわかってしまう分、相手も自分の誕生日プレゼントを購入する時の悩みが消えます。

自分がもらった金額と同じくらいなものをあげたいですよね?

 

この間もらった誕生日プレゼントいくらくらいだったのかな…

こんな悩みが消えます。

 

いくらくらいかわかれば金額からどのくらいのものかすぐ決められます。

 

 

誕生日プレゼントの他にサプライズをしたい!

一緒に買いに行くのも良いけど、やっぱりサプライズしたいもん!

そんな方、一緒に買いに行っても、サプライズできる方法があります!

 

一緒に買いに行った後レストランなどを予約してサプライズ

一緒に買い物をした帰りにディナーなどに行って、サプライズするのもおすすめです!

おすすめディナー(東京)

光屋 -HIKARIYA- 渋谷本店


写真提供:ホットペッパー グルメ

ここはおしゃれなレストランです。女子会やカップルにおすすめのお店です。誕生日パーティーなどのサプライズにも柔軟に対応してくださいます!彼氏(彼女)の誕生日プレゼントを購入したのち、ここ彼氏(彼女)の誕生日をお祝いしてみては?

>>ご予約はこちらからどうぞ

 

肉バル シュラスコ 新宿総本店

自家製のおいしいお肉と、濃厚な味わいのチーズ料理のお店です!こちらも誕生日パーティーなどのサプライズにも柔軟に対応してくださいます!彼氏(彼女)の誕生日プレゼントを購入したのち、ここ彼氏(彼女)の誕生日をお祝いしてみては?

>>ご予約はこちらからどうぞ

 

>>その他東京以外でお探しの方はこちらから

 

下見としてデートで彼氏の誕生日プレゼントをチェック

誕生日の前にデートで下準備です。

え、これ欲しい〜

なるほど〜これが欲しいのか

とチェックしておき、あとでネットで購入します!これも、相手はショッピングを楽しんでいるけど、自分は下準備のような感じになり、これだったら嬉しいのかな〜?と考えながら購入するのも良いと思います。彼氏(彼女)が一度欲しいと言ったものなら失敗はないでしょう。

✳︎注意✳︎
・もう既に買った可能性も?
・一応欲しいと言ったことも?

彼氏(彼女)は本当に欲しくて、もう既に購入する可能性もあるのでお気をつけください!また、なんとなく「これ欲しい〜」と言った可能性もあるのでしっかりと見極めてみましょう。彼氏(彼女)は常に相手を喜ばせる為にいうこともあります。

 

 

誕生日プレゼントを一緒に買いに行った実話

誕生日を一緒に買いに行くことが、二回ありました。

 

一度目は、彼氏の誕生日プレゼントを一緒に買いに行きました。

二度目は友達が誕生日プレゼントを買ってくれました。

 

買う側、もらう側両方を経験しています。

 

 

彼氏の誕生日プレゼント一緒に買いに行く

彼氏の誕生日プレゼントを一緒に買いに行きました。

(私が購入する方です。)

 

私と彼氏は幼なじみで、7年間付き合っています。(2020年4月)
同棲一年目のカップルです。

 

ありがたいことに、7度も誕生日をお祝いしているのですが、7度目となると困るのが誕生日プレゼントでした。

私がちょうど悩んでいた時にこんな会話になりました。

 

靴欲しいんだけど、買いに行かない?

いいよ!誕生日プレゼントでいい?

え?買ってく売れるの?やったー

 

こんな流れで彼氏の誕生日プレゼントを一緒に買いに行くことが決まりました!

最初は『サプライズとかしなくていいのかな』、と戸惑いは感じました。

 

しかし、行ってみるとたくさんの発見がありました。

 

彼氏は靴が欲しかったみたいで、靴屋さんに行きました。

 

え。こうゆうのが好きだったんだ。

 

彼氏の今まで知らなかった趣味を知ることができました。

一緒に買い物に行くことはありますが、「誕生日プレゼント探し」というのは初めてでした。

彼氏の知らない一面、知らない好きなものなどを知れてとっても幸せでした。

 

彼氏が選んで、私が買いました。

そのため彼氏にとっては、一番欲しいもの大切な人に買ってもらったというプレミアム感が付き、よりいっそう大切にできるみたいです。

そんな姿を見るのも幸せですし、なんと言っても、今彼氏が一番欲しいものプレゼントできたというのも嬉しいです。

 

サプライズは何もできなかったが、こんな誕生日プレゼントの形もいいなと感じました。

彼氏が一番喜んでくれるものをプレゼントしたい、何をあげればいいか悩んでわからない、そんな方は一緒に買いに行くことをおすすめします。

 

 

友達に誕生日プレゼントを一緒に買ってもらった

友達と一緒に誕生日プレゼントを買いに行きました。

(私がもらう側です。サプライズも!)

 

古着が大好きな子(私も古着が大好き!)と、古着屋さんをで巡っていました。

その日は、たまたま私の誕生日が近かったです。

 

これ可愛くなーい?!

 

と、すごい可愛いピアスを見つけました。

しかし、私はひとつ前のお店で現金は全て使ってしまっており、購入することができませんんでした。

 

あれ、可愛かったよね〜

あ!携帯忘れた。とってくる!

 

駐車場に戻るなり、友達はそうに叫び走ってお店に戻っていきました

少し天然な子なので、「またかー」と思いながら待っていました。

 

それから、お別れのタイミングで私が欲しかったピアスをプレゼントしてくれました。

すごい嬉しかったですし、今も大切にピアスを使っています。

 

このように、自分だけが誕生日プレゼント何にしようかなと悩みながらショッピングするのもおすすめです。

相手が欲しいと言ったものをチェックしておき、あとで買いに行くこともできます。

 

これなら、サプライズもできますし、本当に欲しいものをプレゼントすることもできます。

 

「携帯忘れた」は、すごいうまいなと思いました。

是非、試してみてください。

 

 

彼氏(彼女)と誕生日プレゼントを一緒に買いに行くのはあり?なし?|まとめ

彼氏と一緒に誕生日プレゼントを買いに行くのはおすすめです!

タイトルとURLをコピーしました