ブログを始めて1か月|悩んでいる方へ

ブログ
ブログ

はじめに

数あるサイトの中から、このページを開いていただき、ありがとうございます。

旅・文化・自然・動物が大好きなおゆめです。

おゆめは、自分のトキメキを求め、山を越え、谷を越え、海を越えています。

その中の感動を配信しています。

少しでも興味を持っていただけたらうれしいです。

おゆめは会社を辞めてすぐの12月8日にブログ(ワードプレス)を開設しました。

その日から今日で1か月たちました。

そんなおゆめがブログをやろうと決心した理由とこれからどうにしていくか、

また今やろうかどうか悩んでいる方に向けてこのページをおくります。

ブログを始めて1か月|悩んでいる方へ

大学に入る前、レポートを書くためにパソコンを購入しました。

ワードは文字を書くことしかできず、エクセルなんてほとんど使えませんでした。

そんなおゆめがパソコンひとつで稼ごうと思ったきっかけ、そして1か月続けた感想、これから始めるか悩んでいる方に向けておくります。

おゆめがパソコンで稼ごうと決意

ワードは使えません。エクセルもちんぷんかんぷんです。

高校の時の授業で簡単なプログラミングので人生初めての赤点、その時の言い訳は「こんなものいつ使うの?」でした。当時の私に教えたいです。「今、使っているよ」と。

おゆめの性格|ずるがしこい

おゆめの性格を一言で表すと「ずるがしこいタイプ」です。

おゆめは、負けることは大っ嫌いです。ただ、そんなすべてのもので勝てる天才でもありません。その為勝てる見込みのある試合しかしない、そんなタイプでした。

ひたすら努力をしたり、何かを求めて辛いことをするのは無理です。

何かをしっかりと分析して、今の自分の力で勝てる試合しか挑みませんでした。

会社に所属して学んだこと

そんなずるがしこいおゆめが、大学を途中でやめ(学べることはもうないと勝手に悟り、短大卒の単位だけもらい)、新卒である会社に入社した。

そこで今まで通り周りを分析して、自分の勝てる試合を探しました。

そこで、自分の実力で勝てるところなんてどこにもないということがわかりました。

それもそのはず、どの人もこの仕事に命をかけ、必死にくらいついていました。

社会ってこうゆうものなのだと初めて悟りました。

そして以下のことをその会社から学びました。(主に)

  • 相手を分析しなさい
  • 失敗からも学べ
  • 勝てることが奇跡

がむしゃらの努力は何の意味もなく、相手を定めその相手に効く一発を強化していくことが重要なこと

そして、戦いが終わった後、負けた場合、その一発の負けの要因をしっかりと分析していくことが大切です。

どうして負けたのか、どうやったら勝てたのか、何が悪かったのか、学びの失敗をしなさいと。

そして、そもそも勝てることは奇跡なのだから負けてもうじうじせず、しっかりと次につなげるための分析をしていけば、いい。

もっと学んだことはありますが、主に心に響いたところです。

勝てる試合か勝てない試合かを分析していた私には奇想天外でした。

やりたいことを並べた結果|旅に行きたい

If today were the last day of my life, would i want to do what i am about to do today?

steve Jobs

アップルの創業者のSteve Jobsさんが残した有名な言葉です。

もし今日が最後の日でも、今日やろうとしていることをあなたはやりますか?

スティーブ・ジョブズ

この言葉を思い出しました。

私は自分の仕事において考えてみると迷わず「NO」でした。

自分も楽しくないし、すべてのお客様も幸せにできない、お金だけその世界が私は嫌いでした。

そしてこのあと、じゃあ今日が人生最後の日だとして私は何をやる?と問いかけたところ迷わず「旅」と、心が叫びました。

そうだ、わたしは旅をしたいんだ。

旅をしたくても我慢している方もたくさんいますが、私は旅を仕事にしたい。

旅で感じたことをたくさん発信していきたい、そう感じました。

その為、旅を仕事にしている人がやっているものすべてをやってみようと思い始めました。

1か月たった感想

ブログ・アフィリエイトは簡単に稼げますとか、やり方を間違えなければ稼げますなんてお決まり文句のように聞こえますが、実際はそんなことはなくかなりのメンタルが必要です。

何度もメンタル崩壊の危機に至りましたが、それでも必死にもがいています。

おゆめ自身、アフィリエイトでの収入は0です。アドセンスで30円。

これが一か月の結果です。

でも負けません。大好きな旅をしながらできる仕事をしっかりと軌道にのせていきます。

もっとしっかりと分析をして勝てるような一発を探していきます。

始めるか悩んでいる人に向けて

悩んでいる時間がもったいないので、とりあえずトライです。

やってみて、いけると思ったらラッキーです。

続けてみてください。趣味程度にやれば、ストレスも生まれないですしいいと思いますよ。

私は挑戦の気持ちは捨ててはいけないと思うので是非やってみてください!

そして、このブログをきっかけにやろうと思ってくださった方、是非DMとかください。

※自分がうれしいだけです(笑)

まとめ

ブログを始めて一か月がたちました。わけのわからない毎日で、日々苦戦していますが、これからも日々邁進していきますのでどうか応援いただけましたら嬉しいです。

そして、ブログ初心者の方!一緒に頑張っていきましょう。

タイトルとURLをコピーしました