遠距離恋愛の楽しみ方|遠距離恋愛を終えて感じたこと

カップル円満術
カップル円満術 遠距離恋愛

 

こんにちは、おゆめ(@r2_bp)です。

わたしは、かつておずん(彼氏)と日本とオーストラリアで遠距離恋愛をしていました。

 

遠距離恋愛なんて絶対嫌だから!
そんなの楽しくない

わかんないよ?遠距離恋愛楽しいかもよ?

おずんが留学に行ってしまったがゆえに始まった遠距離恋愛、当初は絶望的でした。

 

✔︎遠距離恋愛のイメージ
  • 会えなくて寂しいし
  • 気軽に会えないから、楽しくない
  • 相手の心境を掴みにくくて不安になりがち

 

遠距離恋愛のイメージでこんな思いを抱えている方々は多いのではないでしょうか?

 

おゆめも、遠距離恋愛はマイナスのイメージが強かったです。

しかし、自分の中のマインド(考え方)を変えただけで遠距離恋愛が楽しくなっていました。

 

遠距離恋愛は辛いと思うかもしれませんが、考え方一つで遠距離恋愛も楽しむことができます!

 

本日は遠距離恋愛が辛いという方に向けて、遠距離恋愛の楽しみ方をご紹介します!

 

✔︎本記事の内容
・遠距離恋愛とは
・遠距離恋愛の楽しみ方

 

おゆめって?

おゆめはこのブログの運営者です。2019年12月より「ゆめがぁる」を運営しています。ブログ・Twitter・Instagram・YouTubeなどで旅や同棲カップルの日常を発信しています。
2019年の3月より彼氏(おずん)と同棲を始めました。同棲してそろそろ1年となります。ゆめずんは、2012年の12月より7年間付き合っている幼馴染みカップルです。

 

 

遠距離恋愛とは

遠距離恋愛の楽しみ方|遠距離恋愛を終えて感じたこと

 

そもそも遠距離恋愛って何だろうと思い、調べてみました。

 

遠距離恋愛(えんきょりれんあい)とは、居住区における物理的距離が離れている状態での恋愛関係またはその状態のことをいう。しかし、物理的距離が離れている場合以外でも「遠距離恋愛」とされるケースが存在するため明確な定義は存在しない。

Wikipediaより

 

遠距離恋愛には明確な定義はないみたいです。

自分たちが遠距離恋愛だと思ったら遠距離恋愛です。

 

おゆめとおずんも日本(京都)とオーストラリア(シドニー)で7,826km離れていたので、遠距離恋愛と言わさせていただきます。

 

 

遠距離恋愛の楽しみ方

遠距離恋愛の楽しみ方

  • この瞬間を楽しむ=ハッピー人間
  • デートが旅行のようになる=お得な観光
  • 自分の時間を大切にする=隠れた自分磨き

 

おゆめとおずんは遠距離恋愛を楽しみました!

もちろん、辛いこともありましたが、できるだけ楽しく過ごせるように心がけました。

そうすることにより、お互いストレスを減らすことができ、楽しく遠距離恋愛を終えることができます。

 

この瞬間を楽しむ=ハッピー人間

遠距離恋愛の楽しみ方として、この瞬間(自分の時間)を楽しむためにハッピー人間になることです。

 

✔︎ハッピー人間とは
とにかくプラスのことを思い発言する人間のこと

 

『病は気から』ということわざがあります。
意味は、病は気からとは、病気は気の持ちようによって、良くも悪くもなるということです。

 

病気も気の持ちようで変わるのならば、自分の気持ちも、気の持ちようで変わることができます。

辛くてもハッピーな気持ちに変えることもできます。
(ことわざの理屈なら正しいのでは?※おゆめ方式です。)

 

  • 寂しい→寂しくない、向こうも頑張ってるし
  • 会いたい→いつか会うから大丈夫!余裕
  • 不安→信じるしかないか!

このようにマイナスなことを思ってもプラスに気落ちを変えることが大切です。

 

お互い辛くても、多少無理してハッピーを偽装し、それを発言していくことにより、脳みそが勝手に錯覚してくれ、本当にハッピー人間になれます。

お互いのストレスが減り、遠距離恋愛も楽しくなります。

 

遠距離恋愛の楽しみ方としてハッピー人間になることが大切です。

 

デートが旅行のようになる=お得な観光

遠距離恋愛の楽しみ方は、デートを旅行のように豪華にすることです。

 

デートも必然的に旅行のようになり豪華になります。そんな時、遠距離恋愛の自分たちの関係に付加価値が感じられます。

 

✔︎遠距離恋愛の場合のデート
自分が住んでいるところではなかなか気軽に行けない所に行けます。滞在するホテル代がかからないし(相手の家にお邪魔すれば)、食費も自炊することができます。
=普通の旅行よりは安く観光に行けます。

魅力的ですよね?

遠距離恋愛しているからこそのメリットもあるのです!

ただ、会いにいくだけなのに、今まで知らなかった景色を見ることもできるなんて!一石二鳥!

 

  • 彼氏(彼女)に会える楽しみ
  • 観光地に行ける喜び
  • 普通よりも安く行けるお得さ!
  • 時間があれば
  • 長い期間に一緒にいられる喜び(稀に)

遠距離恋愛で普段遠くにいるからこそ、感じることのできる幸せだってあります!

 

そんな幸せを大切に過ごしていくのも何だか魅力的では?

 

遠距離恋愛中おゆめが行ったところ

  • シドニー(数ヶ月)
  • ウルル(エアーズロック)
  • パリ
  • アイルランド
  • 九州一周

おゆめも実際、遠距離恋愛がきっかけで様々な所に行けて、多くの経験ができました。

 

遠距離恋愛の楽しみ方の二つ目は、デートが旅行のようになることです。

 

自分の時間を大切にする=隠れた自分磨き

遠距離恋愛の楽しみ方の三つ目は、自分の時間を大切にできるうことです。

 

一人でゆっくり映画見たいのに

何も文句言われずパチンコ行きたい〜

近距離恋愛だと何かと自分のために費やす時間が少ないのではないでしょうか?

 

私は寝る前にU-NEXTを見ながら寝落ちするのが大好きでした。

1ヶ月無料だったので登録して、今はたまに見ています。

 

✔︎自分の時間を大切にする
自分の好きなこと、興味のあることをやることにより、自分磨きにもつながります。より魅力的な女性(男性)になれるチャンスです!

 

  • 映画を見ることにより新しい刺激を!
  • ジムに通うことによりより美しい体を!
  • 脱毛を頑張って、ツルツルなお肌に!
  • 語学勉強をすることにより新しい発見を!
  • 料理教室に通って彼の胃袋ゲット

など、遠距離恋愛中に隠れて自分磨きをするのはとても楽しかったです。

自分の魅力がさらにアップして、次に会える日まで磨ける愛の力!最強です!笑

 

✔︎おゆめの自分磨き|遠距離恋愛中も楽しかった!

 

映画は毎週一本は当時見ていました。U-NEXTFODなどでドラマなども見ていました。

感情を保つことができ、自分が遠距離恋愛で悲しんでいたことも忘れ、普通に映画やドラマを楽しんでしまいます。

 

私自身は、ジムへは通っていませんでしたが、ランニングや筋トレは黙々とやっていました。

…今となっては全くやりません。遠距離恋愛中だったから、久々に会う前に少しでも美しい自分にしようと必死でした!

 

語学はひたすら勉強していました。詳しくはこちらご覧ください!

YouTubeや単語帳で独学で頑張っていました!

 

料理教室などに通って、彼の胃袋をゲットすることもありかもと思ってやろうと思いましたが、やめました笑

 

私は当時、ミュゼプラチナム 遠距離恋愛中の自分磨き・遠距離恋愛の楽しみ方に通っていました。
生まれつき剛毛だったので、2年間で薄くしていきました。今は、頑張った部位はほとんど生えてきません。
ミュゼプラチナム 遠距離恋愛中の自分磨き・遠距離恋愛の楽しみ方はキャンペーンで行くべきです!

 

遠距離恋愛中だからこそ、久々に会える彼氏のための自分磨きは止まりませんでした!

 

へぇ〜そうだったんだ!今何か続けてるの?

まぁ、そうゆう時代もあったよね。
今はそばにいられるからいいの!

 

毎日一緒にいたり近くにいることにより、なかなか隠れて自分磨きは難しいと思います。

隠れて自分磨きができることも遠距離恋愛の楽しみ方の一つです!

 

 

まとめ|遠距離恋愛の楽しみ方|遠距離恋愛を終えて感じたこと

遠距離恋愛ってなかなか、楽しくないし辛いことが多いと思いますが、考え方一つで遠距離恋愛もすごい楽しくなります。

 

|遠距離恋愛の楽しみ方|遠距離恋愛を終えて感じたこと

✔︎遠距離恋愛とは定義なし
→自分たちが遠距離恋愛と思えば遠距離恋愛になる

✔︎遠距離恋愛の楽しみ方

  • この瞬間を楽しむ=ハッピー人間
  • デートが旅行のようになる=お得な観光
  • 自分の時間を大切にする=隠れた自分磨き

 

遠距離恋愛中の夜、寂しくて泣き崩れたのもいい思い出!

じゃあ、また今度はアメリカ行ってきていい?

…やめてください。笑

 

当時の辛かった思い出も、今じゃ楽しい思い出となります!

遠距離恋愛が楽しい思い出となるように、今日もハッピーに自分磨き頑張って行きましょう!

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

この記事がきっかけで少しでも遠距離恋愛を楽しめてくださったら嬉しいです!

 

タイトルとURLをコピーしました