遠距離恋愛の成功談~2年間7,826kmの遠距離恋愛成功しました(海外)~

カップル円満術
カップル円満術 遠距離恋愛

 

遠距離恋愛不安だな…成功できるわけない!
もう無理だよ。嫌だ!

 

そんな遠距離恋愛間近もしくは遠距離恋愛中のカップルさんに向けて、実際におゆめが経験した2年間の7,821kmの遠距離恋愛の成功談をお伝えします!

 

遠距離恋愛もいつか終わりがきます。そう信じて、頑張ってください!

もしかしたら遠距離恋愛する前より仲良くなれることも!
※おゆめたちはそうでした。

 

おゆめたちの遠距離恋愛の成功談をきっかけに、遠距離恋愛にチャレンジしてみてください。

 

✔︎本記事の内容
・遠距離恋愛の成功談

 

おゆめって?

おゆめはこのブログの運営者です。2019年12月より「ゆめがぁる」を運営しています。ブログ・Twitter・Instagram・YouTubeなどで旅や同棲カップルの日常を発信しています。
2019年の3月より彼氏(おずん)と同棲を始めました。同棲してそろそろ1年となります。同棲前は日本とオーストラリアの遠距離恋愛をしていました。ゆめずんは、2012年の12月より7年間付き合っている幼馴染みカップルです。

 

 

遠距離恋愛の成功談

 

おゆめたちの遠距離恋愛成功の秘訣

  • この瞬間を誰よりも楽しむ
  • 許し合える関係を築く
  • 忘れてしまう(笑)
  • 多少は無理をする

おゆめが遠距離恋愛を終えて、ここが遠距離恋愛を成功に導くか、失敗にさせるかの分かれ目だったかもと思った4つです。

ひとつひとつ実体験も踏まえながら説明していきます。

 

この瞬間を誰よりも楽しむ

遠距離恋愛の成功談として、まずおゆめとおずんはそれぞれの生活を全力で楽しむことにフォーカスを当てました。

 

辛いことを日々考えても思うように物事が行かなくなることが多いです。

物事をハッピーに捉えていたら意外と思うように物事が進んでいくことが多いです。

そのため、今を全力で楽しみましょう。

 

  • 「会いたい」って思っている人がいるだけで幸せ
  • 会いたい人にいつか会えることが幸せ
  • 会いたい人が同じように自分のこと思ってくれている幸せ

こうに考えることにより遠距離恋愛も楽しくなってきます。

一見マイナスに思うことも、プラスにどうにか考えられないか考えることがポイントです。

 

✔︎おゆめの成功談

「うぉぉぉぉおおお会いたい。」そうに思っても、友人には

寂しくなんかないよ!向こうで頑張ってんじゃない?

と、平気なふりをします。

不思議なことに意外と脳みそは、その発言を信じていきます。
最初の方無理してそのような発言をしていたら、気がつくとマインドチェンジして本当に平気になります。騙されたかと思ってやって見てください!

 

 

 

許し合える関係を築く

遠距離恋愛の成功の秘訣は許し合う関係を築くことです。これは、遠距離恋愛を成功した今だから思えることです。

 

クリーンに何も事件がなく健全に遠距離恋愛を成功する/終わらせることが一番ですが、遠距離恋愛の期間が長ければ長いほど、遠ければ遠いいほどその可能性は無くなります。人は簡単に欲望に負けます。

 

  • 欲望に負けた相手(相手)を許す
  • 自分(相手)は許せるまで問い続ける
  • 相手(自分)は許してもらえるまで話す

 

相手の好きということよりも、相手の嫌い(ダメ)なこと(過ち)を許せるか許せないかで遠距離恋愛が成功するか失敗するかが決まります。

人付き合いににおいて、全てのことに対して言えると思います。

 

許し合える関係を築く 遠距離恋愛

おそらく、みなさん自分の愛犬におしっこされるのは(たとえ嫌でも)許せると思います。

 

人間関係においても、友達Aなら許せるけど友達Bにされたら怒るかもというのあると思います。

恋人関係でも、許せることを増やしていけると良いですね!

 

✔︎おゆめの成功談

色々な事件はありましたが、全て許し合いで解決できました。大泣きして、激怒して、そんな話し合いというかもはや喧嘩レベルの言い合いを何度もしました。
お互いの着地点を探り許し合うことが大切です。

世の中の遠距離恋愛を成功することのできないカップルは、お互いを許すことができないことが原因です。しっかりと理解できるまで話し合ってください。

おゆめたちの一番大きな事件ではなぜかおずんが7万かけて(両親にお金を借り格安航空で)日本に帰ってきました。そのくらい過酷なことも稀にありますが、それさえクリアできれば大丈夫です。

 

 

 

忘れてしまう(笑)

遠距離恋愛の成功の秘訣として、ハッピーにシフトしてもダメなときは、忘れちゃいましょう。

 

  • 友達と遊びまくって忘れる
  • カラオケで歌いまくって忘れる
  • 走りまくって忘れる
  • 勉強に集中して忘れる
  • お酒飲んで忘れる(20歳過ぎたら)

とにかく、耐えるのも辛いのでもう遊びまくって忘れちゃいましょう。

 

✔︎おゆめの成功談

⒈友達とカラオケオール(急に呼び出す!ごめんなさい)
→もう無理!と、たまに寂しすぎる夜がきます。そんなときはもう耐えるのも、ハッピー人間になるのもやめちゃいます。急にで申し訳ないが、友達を呼んでカラオケに行っちゃいます。

⒉お酒よ。ありがとう
→お酒飲んで、ハッピー人間にしちゃいます。朝いち、おずんの飛行機を見送った後、家に帰って一人で缶酎ハイ何本も飲んでベロンベロンになったことも(笑)

なんだかんだ耐えられなくて、忘れていたことの方が多かったかもしれません(笑)

 

 

多少は無理をする

遠距離恋愛の成功の秘訣は多少の無理はしましょう。

 

ポイントは、多少です。多少の無理をすることにより、ストレスは最小限に抑えられます。

一番大切なのは、自分の今の時間を誰よりも楽しむことなのは、忘れないでください!

 

  • 貯金をする
  • 連絡はこまめに※無理にならない程度に
  • 多少の異性関係は見て見ぬふりをする

 

✔︎おゆめの成功談

⒈貯金をする
オーストラリアと日本の遠距離恋愛なので、会いにいくのにも15万(保険と航空券)くらいかかるので、バイトをひたすらしてお金を貯めていました。欲望は極力封印です。おずんも同じく、アルバイトで貯めてくれました。

⒉返信はこまめに
できるだけ連絡(LINEや電話)は何時にしようと日課のような感じで決めていました。

貯金は大切です。会う頻度や、距離によりますが、貯金が一番しんどかったかもしれません。(私の場合オーストラリアにも行きたかったのでストレスはありませんでしたがww)返信一つで、何だか近くにられる感覚になるので、これはこまめにやるのを心がけましょう。

 

 

まとめ|遠距離恋愛の成功談~2年間7,826kmの遠距離恋愛経験(海外)~

最後まで読んでくださってありがとうございます。

まとめ|遠距離恋愛の成功談~2年間7,826kmの遠距離恋愛経験(海外)~

  • この瞬間を誰よりも楽しむ
  • 許し合える関係を築く
  • 忘れてしまう(笑)
  • 多少は無理をする

今の時間を存分に楽しみながら、たくさんの壁を二人で乗り越えていってください!

 

全てのカップルの遠距離恋愛の成功を願っています。

 

タイトルとURLをコピーしました